ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月11日

初めての 富士登山 \(^o^)/ その1

こんにちはヽ(^0^)ノ

1ヶ月 近く、ブログ活動(笑) できずにいた Bomberですm(__)m



今日は お盆の 帰省ラッシュ ピーク日!!

キャンプへいかれてる方、帰省されている方、夏を 楽しんでますか~? ^^





わが家、今年の 子供の 夏休み期間 イベントは 2つでして … ♪♪


夏休みの 入口 に 1つ。  最終日に もう1つ。

その ちょうど真ん中の 本日、ようやく久々の PCタイム \(^o^)/




だいぶ 時間が経ってしまいましたが…
2012年 夏
Bomber家 にとって 最大のイベント
 第1弾!!



1年前から ずっと キモチを 温め、

今年3月から は 体力づくり や 減量、
この日のために 本格準備を 進めてまいりました


日本一の お山 富士山 に、
7月22~23日 で 行ってまいりました \(^o^)/


のレポ です^^





写真は、
我が家にとって 富士山は 見るもの (笑) だった頃に撮った 1枚。

2011年9月 ふもとっぱら から見た 富士山です山
Bomber家 にとっては 今回が 初 富士山♥

一つ前の記事で モブログ あげてますが、
無事 登頂することが できました^^



去年の 夏に 初 富士山・登頂 されてる
じゅんちちさん ・ 春風香さん と 一緒だった おかげです。


お二人には ホント お世話になりましたm(__)m

ちっち、春さん、ありがとう(T_T)



じゅんちち家 は 小6長女ちゃんと 父子 2名で。

春さんちは 中2長女ちゃん・小5双子ちゃん と 父子 4名で。

そして わが家は 小6長女・小3次女 &夫婦 ファミリー 4名で。



大人 4名 ・ 子ども(全員女子)6名 総勢 10名 です。







実は Bomber、7月に入ってから 
急に 見えない不安に 押しつぶされそうに なっていましたタラ~



心の準備はできていたつもりだったのですが、
「子供たちを 登頂させてあげたい!」
って キモチが 強すぎたため、娘たちの 体調管理の 難しさに 頭を抱え
心の中は いつも ザワザワ …(汗)



ちっち・春さん・(富士山は ご一緒しませんでしたが)パパドンと、
決起集会 肉肉パーティー♪♪したり、



最終調整&トレーニング のために、
海の日に 長女を 日光移動教室へ送り出したあと、

ほりほりと次女と一緒に 高尾山~景信山 ピストンで行ったり
していたのですが、











レポを書く 心の余裕が全くなくなってました(苦笑)




という感じで、7月に入ったと思ったら もう富士登山予定日 数日前になってました(@_@;)



焦るキモチを 
夜のジョギング で 落ち着かせることで 精一杯の 日々 でした ^^;


 



当初の予定では 富士登山は 21(土)~22(日)。

しかし、直前になって 21日(土) の 天気予報が 雨 ダウンダウン

山頂に至っては 雪予報 (* ̄□ ̄*;





春さんが 宿泊予定の小屋に 連絡を入れてくれました♪♪

宿泊日 を 1日 ずらしてもらうことができたので、


22(日)~23(月) で 行くことに決定~\(^o^)/


(夏休みや有給使って 23(月)一日お疲れ休みをとっといて 良かった~^^)





前日の21日(土)、お昼頃 家を出発 車=3=3=3


食事の買いだし などを済ませて、 のんびり 向かいます。


スタート地点 そして この日の宿泊地 御殿場口新5合目 には、
16時頃 到着~。


高度順応 のため、今夜は こちらで 1晩車中泊




第2駐車場は ガラガラ~。

3台並べて 停めて、 ブルーの タープ(笑) で リビングづくり♪♪


ちなみに コチラ 第1駐車場 ↓↓

満車 ではなかったけど 結構な 車の数!

天気予報雨だったけど、土曜日から 登ってる人も結構いるのね~ (@_@;)














子供たちが 雨でも 楽しめるように (笑)

ナウシカ(全7巻) は 春さん が 持ってきてくれたよ^^

みんな 思い思いの スタイルで、ゆったりした 時間を 過ごします♪♪





大人は ちょこっと お酒呑みながら、静かに 前夜祭♥



雨は パラパラ 降ったり止んだり。。。



翌日は 4時半起き のため、 21時前には 就寝~ZZZ…



興奮して 眠れないかなぁ~ とか 心配しましたが、B型パワー で 超熟睡(笑)







翌朝~!!

あいにくの 天気 … 小雨 。


晴れていれば ド~ン と 山頂が 見えるようですが … 
昨日も今日も 雲に隠れてます(T_T)




ヒンヤリした 空気の中、 炭水化物中心 の 朝ごはん。

食べながら、子供たちの 様子を 観察~。。。 

体力・食欲。。。 うん♪問題無さそう^^

テンションも高めで ホっ と ひと安心^^



食事が 済んだら、本格準備!

スタートから レインウェア&ザックカバー の雨装備。




まだ 登山口 にも 立ってないのに~ (笑)

この先 7号目 まで トイレ ないんだけど~ ( ´∀`)
そんなにチューチュー 飲んじゃって だいじょぶか~ぃ? (笑)



出発前に しっかり 済ませて行きましょう♪♪

こちら御殿場口は 駐車場もトイレも 無料~

ずいぶん 助かりました^^




6:50 頃、いよいよ スタートです \(^o^)/







みんなで 山頂に 立てますように ☆彡
と 願いを込めて

春さんと ちっち の 大きな手 に 包まれるように 

全員で 頑張るぞ! オ~ \(^o^)/



… 続きます m(__)m




同じカテゴリー(御殿場口)の記事画像
初めての  富士登山  \(^o^)/ その3
初めての  富士登山  \(^o^)/  その2
同じカテゴリー(御殿場口)の記事
 初めての 富士登山 \(^o^)/ その3 (2012-09-28 15:17)
 初めての 富士登山 \(^o^)/ その2 (2012-09-08 21:08)
この記事へのコメント
無事に登頂できて良かったね~!!

おめでとう!!

最後の、『頑張るぞ、オー。』、いいな~。
何か、最近、こういうのやってないなっ!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月11日 21:49
こんばんは~~

家族で!! 一つの目標達成を目指すの!! 

素敵だね~~!!

最後の頑張るぞ! オ~!! の画像!!

感動しましたよ~~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年08月11日 22:08
続きがとっても楽しみです♪

Bomちゃんの、ざわざわ・・・母として何となくわかる気がする。
上手く表現できないけど、なんか落ち着かないよね。
次女ちゃん、最年少で登頂 頑張ったね(*´∀`*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月13日 01:40
みんなで登りたい気持ちの強さかぁ・・・
準備期間も長かったし、じっくり取り組んでいたものね~~

長い富士山レポ。取りかかればゴールは見えてる?
な~んて、2本立ての夏休みイベントもうひとつに到着してるころかな?
楽しんでねー(^◇^)
Posted by marurinmarurin at 2012年08月13日 22:44
ざわざわの母心…なんか、わかるわぁ
ブログ、書きたいような書けないような?!
勝手な解釈ですが(^^;;

でもそれもこれも、乗り越えた先の登頂だもんね!
続きのレポで私までもらい泣きしそう…って、
なんかBomちゃんの母になったような気持ちだよ(^^;;
いやいや姉くらいにしとこっ(笑)
Posted by kaoru at 2012年08月14日 08:00
> まーパパさんへ

こんにちは~(●癶∀癶●)
ありがと~♪♪ 無事に登頂できて、ホントよかったよぉ(嬉泣)

円陣くんだり 手を重ねたり、
自宅出発前には 家族4人でで肩くんで … 。
私も 何年ぶりにやったかな(^_^) いいもんだよ♪♪
Posted by Bomber at 2012年08月15日 17:25
> ズッキーさん へ

こんにちは~(●癶∀癶●)

家族で ひとつの目標達成を 目指す!!
子供達の成長と共に、この先 こういう機会 減っていっちゃう 気がするので…
とっても 貴重な 時間でした(^_^)

最後の手を重ねた写真、いろんな気持ちが詰まってて
もぉ 見るたびに 目がウルウルしちゃう (T_T)
Posted by Bomber at 2012年08月15日 17:34
むさままです

家族みんなで何かやり遂げる事ってすごいね~
SちゃんもYちゃんも大人になってもずっと忘れないと思うよ
ざわざわな胸騒ぎ大丈夫だよ、心配ないよって私も姉としていいたくなっちゃう(笑)
Posted by なかむさし at 2012年08月16日 09:41
> まめこ~♪♪

コメント ありがと~♡
そうなの、なんともいえない 胸の ザワつき(>_<)
ホント 落ち着かない 日々だったわぁ。。。

次女は、メンバー内で 最年少 、
小さなカラダで 頑張ったよ~ (^_^)

早く 続きレポ あげなくちゃっ(汗)
Posted by Bomber at 2012年08月18日 10:25
> maruちゃん~♪♪

コメントありがとう~(^_^)
そうなの、なんか プレッシャー だったのかな…
あっという間に 富士登山の予定日が 目の前に迫ってきちゃった感じで
気持ちの準備が 追いつかなかったような…(^◇^;)

あっ、
二つ目の イベントは、ほんと の 夏休み最終日!
9月1日 なのよ~♪♪ 例の、600キロ 遠征(笑)
Posted by Bomber at 2012年08月18日 20:34
> kaoruお姉さ~ん♪♪

ザワザワ感 わかってもらえて 嬉しい♡
そうなの、記事アップしたい気持ちはあっても 心ここにあらず…みたいな。

その2 早くアップするね~! 夏が終わる前に(笑)

そして これ!
> なんかBomちゃんの母になったような気持ちだよ(^^;;
> いやいや姉くらいにしとこっ(笑)

めっちゃ嬉しいよ~\(^o^)/ kaoruお姉さん~~~(^_^)
Bomの母の名が 偶然にも かおる なのはヒミツです(笑)
Posted by Bomber at 2012年08月20日 13:16
> むさまま~♪♪

コメントありがと~♪

> 家族みんなで何かやり遂げる事ってすごいね~
> SちゃんもYちゃんも大人になってもずっと忘れないと思うよ

意外と こういう機会って 少ないから、
準備期間を含め とっても 貴重な時間だったよ~♪♪

> ざわざわな胸騒ぎ大丈夫だよ、心配ないよって私も姉としていいたくなっちゃう(笑)

ありがとう\(//∇//)\ 出発前の メールも 嬉しかった♪♪

ありがとう?埼玉レディース の ステキな お姉さまがた\(^o^)/

今日から むさまま じゃなく むさねえ だね(笑)
Posted by Bomber at 2012年08月20日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての 富士登山 \(^o^)/ その1
    コメント(12)