ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

三景園で 虫三昧キャンプ(笑)

2012年 8月の 5~7日

山梨県にあります 三景園オートキャンプ場 へ行ってきました~^^




… って、秋口に なってからの アップですみません (笑)

去年の夏、初めて コチラ 武川 で 川遊びキャンプ♪

そのときは フレンドパークむかわ に2泊(^^)
家族で 思いっきり 川遊びを 楽しみました♪♪


「来年も また 来ようね^^」  

ということで、
今年は そこより ちょこっとだけ 上流 にあります
三景園オートキャンプ場 に。。。


チェックイン前には 近くの 道の駅 はくしゅう へ♪♪


しっかり 南アルプス天然水 を 汲みました~ハート



サイトは 管理棟の 目の前。 B-12 だったかな。

レクタ&アメド を 設営 ~ 。

広々サイト~ハート

おおきな木 が いい木陰 を 作ってくれて、

サイトの スグ後ろには 自然の水 をせきとめて 作られた プール
があり、水の音が 常に 耳に届く … ハート




あまりの暑さに 水着姿で 設営しました(笑)  

設営済んだら、 そのまま 川遊びへ GOできるようにねアップアップ


2日目 の 天気が 雨予報だったので、思いっきり 遊べるのは 1日目だけ。

夕方まで ず~っと 遊んでいたなぁ~(笑)

水は キレイだし、景色も最高~(^^) 
今年も 遊びに来れて よかった~ \(^o^)/



晩ご飯 は 肉づくし(笑)

きっと 2キロ以上の 肉を 焼いたんじゃないかな(笑)


ごはんの後は、ナイトハイク♪♪

星を 見ながら カブトムシ 探し^^

本気で 探すなら、朝方近くに 早起きして … なんだろうけど(笑)


うちは 女の子2人 なので 『カブトムシ 探し ごっこ』。

それでも 見つけれたよキラキラ

コクワ の メス 。。。








2日目。
予報どおり 朝から

シャトレーゼ白州工場 の 見学は、
もちろん 予約で いっぱい ><

娘たちは ウイスキー にも 天然水 にも 興味なし(笑)


ってことで、八ヶ岳アウトレット へ行ってみることに。


土地柄なのかな … なんか上品な ショップ が 多かったな(笑)

アメカジ大好きの Bomber や 小学生の子供たちが 楽しめるショップは なく…(T_T)



結局 清里ミルクプラント で ソフトクリーム 食べておしまい ( ´∀`)


アウトレットで 見上げた空。  雷ゴロゴロ … 

なんか、天から竜が 睨んでるように見えて … コワカッタ



で、 キャンプ場に 戻って … タイトルにも あった 虫三昧 の 話 。


昨夜 見つけた コクワのメス とか そういう虫ではなく … (苦笑)




キャンプ場に戻り、my chair に座って 晩ご飯の準備♪♪

ちなみに 晩ごはんは コチラ↓↓
三景園で 虫三昧キャンプ(笑)
原宿で 食べた ケバブ が 美味しかったから、完全想像で 再現してみました(笑)



そうそう、料理中の 出来事。。。

しばらくして、太ももの 内側にチクチクっとした 感覚 …。

スカートめくって 何気なく 見てみると … ((((;゚Д゚))))

そこには デッカイ 毛虫がぁぁぁぁ ~~~~~ Σ(゚д゚lll)
 
いや~~~~~~ ゚(゚´Д`゚)゚



急いで ピョンピョン してみたけど 毛虫は 取れず(T_T)

急に飛び跳ねる 妻を見て ポカン顔のほりほり に、
「お願い 助けて … トングで 取って (´;ω;`)」
 

 
今回のキャンプ、ブヨ対策 しっかりしよう! って思って、
女3人、水着のとき以外は レギンス着用してました。




生脚じゃなくて よかったぁ~(T_T)




あぁ~あ … 確実 刺された … と思って、泣きながら 管理棟へ ダッシュ


「ガムテープ、20センチ位 もらいたいです ゚(゚´Д`゚)゚ 毛虫に 刺されたかも …」
と 言ったら、オバチャン とっても優しく…心配してくれて…。 オバチャン アリガト♥



もらった ガムテ で 内もも ペタペタ して、管理棟の シャワー で 流して。


翌日まで 様子見てましたが、蕁麻疹でずに済みました (*^^)v ヨカッタ~




で、その犯人は コイツ ヽ(`Д´)ノ

大人の 中指くらい の 大きさ (-_-;) 歩くのも メッチャ速い ><



虫が 多いのは 「キャンプだし 夏だし 木の下だし」 仕方ないことだと思う。



でも あれっ … そういえば … この日の朝も … 。

朝、イスを開いたら デッカイ イモムシ (;゚Д゚)!

しかも 私のイスだけ … (-_-;) 

この イモムシ は、その後も2~3度 イスめがけて 突進 してきました。。。 シッシッヽ(`Д´)ノ





どうやら イスの色 が 虫を呼んじゃってたようですね(大汗)

 



ということで、ここで 虫の話は おしまいにしたかったんですが … 。



もういっちょ(笑)



とりあえず お写真 を どうぞ~(笑)

↑ 普通の 左手。

↓ 異常な 右手 ((((;゚Д゚))))

赤ちゃんかぁ~ 凹⑧ドテッ
ってくらい、プックプク に 腫れてます。

ブヨに刺されちゃった ><

手首の 右はじの方に プツ っと刺された跡が 見えます?
たった 1ヶ所 刺されただけで、この腫れ方 ><

2日間ほど 腫れが引かず パンチグーパンチ ができない状態が 続きました。



腕には ハッカ水 してたんですけどね。 シュッシュッ汗

 

そんなこんなで 虫三昧な 川遊びキャンプでした^^



最終日は 朝から 晴れピーカン晴れ


チャックアウト後、明野の 向日葵 を見に 行きました^^



来年は 長女は 中学生。
部活始まるし、家族みんなで行ける キャンプの回数 減るんだろうなぁ … 。
なんて、考えながら…。








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三景園で 虫三昧キャンプ(笑)
    コメント(0)