ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月02日

久々のコストコ買い出し

良いか悪いか キャンプライフ優先の生活になりつつあるため、

普段(特に食費 笑 )は

財布のひもを 締めまくり のBomberです。




そのため、以前は 毎日買い物へ出ていたのが

ここ最近は、基本「まとめ買い」して、

あとは、足りないものだけスーパーでちょこちょこ買い というスタイルに チェンジ 







そんなわが家が、


まとめ買いの王国 コストコ へ買い物に行った 話です。



シーズン真っ只中のアウトドア商品や プール用品のレポはないので、
興味のない方はスルーしてくださいね(笑)
























土日にコストコへ行くときは、オープンに合わせて行くのがbetter。

ちょっと時間がズレるだけで、駐車場渋滞に巻き込まれちゃったりしますから(>_<)



うちは、混雑を避けたいので 平日の夜に行く事が多いかなぁ~。


7時過ぎに入店して、約1時間で急いで買い物する感じ。




事前に買うものを決めてから行く事が多いので、

ほとんど 目的買い だけです(^_^)



コストコは、アメックス以外のクレジットカードが使えないので

予算だてして 現金を用意していかなくちゃいけないですし~。



万が一、どーしてもその場で 高額商品 を欲しくなったら、

店内に ATM なるものがあるので、一応大丈夫なのですが(笑)









今回は、店内写真は撮ってきてないので

購入したものの 写真中心に(^^)




まず、 肉~~~ (笑)




















牛ぶたぴよこ 各2キロ~(*^^)v


早速の まとめ買い(#^.^#)

これらは、結構頻繁に買います。





写真左上の牛の肉、


リブフィンガー と記載されていますが、中落ちカルビ!!


けっこう おすすめ です。






あとは、賞味期限間近 のため お買い得になっていた

ウインナーや ビアソーセージも ガバッとね(^_-)-☆


けっこうイロイロ お買い得品 が隠れているので、

店内 急ぎ足ながらも、クマなくチェック してます(^^)






続いて、Bomber家の 常備食品 1軍 ~。



















これらは、私の 必需品 ですよ~。


ペンネ、コーン缶、たまご、パスタソース、つけ物(岩下のピリ辛きゅうり)。


ストックが無くなる前に、買い足してます~。





全部オススメだけど、 特に ペンネ !


これを食べるようになってから、 

いわゆる スパゲッティー は、家では食べなくなりましたね~。



最初は食べたとき

「ちょっと硬い???」って思ったけど、

気づいたら、やみつきになってました(笑)






そして、365日欠かす事の出来ない 水分 (笑)




















ビール は説明も要らないですね(笑)

まぁ、安く買えます。





あと、 ペットボトルの水 。

ミネラルウォーターではないんだけど、

夏場のキャンプには とっても 便利 です。


500ml以外にも、

今回初めて 1L と 250ml も販売していましたよ。





500mlと比べて

250mlは 割高でした。1Lは トントンかな。







続いて、 常備食品 2軍 ~。

















焼き海苔は、手巻きずしには 欠かせません(笑)


玉ねぎは、国産だったり 輸入ものだったり

そのときによって 売っているものが違いますが、

今回は 国産の新玉ねぎ 。ラッキーでした(*^^)v




シメジは、コストコで売っているものは 大きめでしっかりしてて、

美味しいです♥




キッチンペーパーはいっぱい入ってるから、

本音は誰かと シェア したいんだけど…


結局わが家で使い切って  気付けば 何度もリピート (笑)







最後に、こちら。


今回 初めて 購入してみたもの~。

















パルメザンチーズ   でかっ\(◎o◎)/

2ほんで 約1キロ~~ (@_@;)


カルボナーラ、何回作れっかなぁ~(笑)

ま、最悪 冷凍 すればいいよね♪





そして、カラムーチョも  デカ~~~っ凹⑧


えっ?私が小さくなったの??   それとも、ムーチョがでかくなったの???



一気食い 必至?  ムリか(笑)







そんな感じで 以上が今回の お買い物の一部 です(嘘爆)




多いかな?とも思いますが、

キャンプ&日常 両方の分ですから~。


完食するのに、どのくらい時間かかるんでしょうかね(笑)



いや、意外と早いですよぶたぶたぶたぶた







同じカテゴリー(コストコ)の記事画像
コストコ で 売ってたよぉ~(癶▽癶)
同じカテゴリー(コストコ)の記事
 コストコ で 売ってたよぉ~(癶▽癶) (2013-01-28 17:13)
この記事へのコメント
おはようございま〜す!
我が家は雨の平日、パパの急なお休みにコストコが定番です^^

↑Bomber家のお買い物、うちは買ったことがないものばかり♪
参考にメモメモ^^

最後に、ホッドドッグとピザとプルコギドックをMAX食べるのが
パパの定番〜!かならず胸焼けしてるけどね(笑)
Posted by kaoru at 2011年06月02日 09:05
こんにちは。

今回の買出し完食するのは・・・3日(笑)!!

流石にないか(汗)2週間くらいかな?


コストコはまとめ買いには確かに安いですよね~
しかし量が多すぎる(>_<)

シェアして買うのが賢い買い方なんでしょうね。

最近行ってないなぁ、ホットドックとスフトクリーム食べに
行こう♪(^^)
Posted by ヤマオ at 2011年06月02日 12:46
> kaoruさんへ


こんにちは~ヾ ^_^♪


> 我が家は雨の平日、パパの急なお休みにコストコが定番です^^

やっぱり、ゆっくり買物するなら 雨の平日が良いですね~(^^)



> ↑Bomber家のお買い物、うちは買ったことがないものばかり♪
> 参考にメモメモ^^

その家庭によって、チョイスが違うよね~!
いつも、人のカートの中 チラ見 しちゃう~(#^.^#)
kaoruさんちの 定番、今度教えて~♪


> 最後に、ホッドドッグとピザとプルコギドックをMAX食べるのが
> パパの定番〜!かならず胸焼けしてるけどね(笑)

3品~\(◎o◎)/
パパさん すご~い。

フードコートは お財布に優しいけど、
胃には優しくないのね(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年06月02日 14:04
> ヤマオさんへ


こんにちは~ヾ ^_^♪


> コストコはまとめ買いには確かに安いですよね~
> しかし量が多すぎる(>_<)


多いよね~…って言いつつも、
コストコ基準になっちゃってる自分もいて、
最近 ふつーのスーパーのものが
「小さくて 高い(@_@;)」に見えちゃう…(汗)


> シェアして買うのが賢い買い方なんでしょうね。

今度みんなでシェア しましょ~(^^)


> 最近行ってないなぁ、ホットドックとスフトクリーム食べに
> 行こう♪(^^)

ホットドック最高~だよね\(^o^)/
ワタシ、
これのおかげで ピクルス食べれるようになったんだ(笑)

ソフトクリームも濃厚でおいし~しね♪
Posted by BomberBomber at 2011年06月02日 14:25
実は、主婦になりたいなと思う事がたびたび・・
如何に節約して、如何に優雅に暮らすかとあれこれ工夫するのって楽しそう。
ま、現実は、甘くないのでしょうけどね。

コストコのキッチンペーパーって、いくらでもあるって思ってると、
いつの間にやら、ストック切れてるんだよね。
Posted by doggy at 2011年06月02日 18:12
うちもコストコ久々に行こうか~って話が出てたんですよ。
火曜日だったかな。
でも、ちょっと遠いわが家は、行くと1万以上は必ず使っちゃうので、今月のボーナス待ちにしました^^;

先日いただいたペンネもこれですね^^
あと、カップメンもスープがおいしかったぁ♪
リブフィンガー、今度行く時はチェックしてくるねー(*^。^*)
さすが、定番というだけあって、どれも使いやすそうな品ばかり。またオススメアイテム教えてね☆☆
Posted by marurin at 2011年06月02日 20:46
コストコ、まだ行ったことがないんです~

よく、知り合いから聞くので、一度行ってみたいんですが・・・

やっぱり安いんですか???
Posted by ANNANN at 2011年06月02日 20:57
コストコ会員になろうかいまだ悩んでます。
一度だけ非会員でも入れる日があって妹家族とシェアして買ったことありますけど(@_@;)量が半端ないからみんな業務用にみえちゃうよね(笑)

今日も入間店はコストコ渋滞でしたよ~
って素通りしてぱぱとアウトレットデートしてきました
Posted by むさしまま at 2011年06月02日 22:10
コストコ行ったことないんです
以前、コストコの赤スチベルがブログで話題になった時、マジ会員になろうかって思ったんですけどね
結局なりませんでした
今でも気になるんですが、あの量消費できるか??って躊躇しちゃってます(^^;
bomber家は簡単に消費しちゃいそうですね(^^)
Posted by あやパパ at 2011年06月03日 07:59
> doggyさんへ


こんにちは~!


> 実は、主婦になりたいなと思う事がたびたび・・

えっ!主婦に~~~??(◎o◎)!
doggyさん、可愛いお顔だから イケるかもしれないけど…

主夫じゃダメ?(笑)



> 如何に節約して、如何に優雅に暮らすかとあれこれ工夫するのって楽しそう。

そうそう!!さすがわかってらっしゃる(^^)
節約とか やりくりとか メッチャ楽しいですよ~♥
散財あっての……ですが(~_~;)
まぁ、メリハリです(笑)


> ま、現実は、甘くないのでしょうけどね。

甘~くいきましょう(笑)
そんなんじゃ、老後はホームレスかな(汗)

あっ!テントあるから平気か(爆)


> コストコのキッチンペーパーって、いくらでもあるって思ってると、
> いつの間にやら、ストック切れてるんだよね。

(@_@;)ズバリ
そのとおりです!!
Posted by BomberBomber at 2011年06月03日 13:43
> marurinさんへ


こんにちは~!

> うちもコストコ久々に行こうか~って話が出てたんですよ。
> 火曜日だったかな。
> でも、ちょっと遠いわが家は、行くと1万以上は必ず使っちゃう
> ので、今月のボーナス待ちにしました^^;

そうなんだよね~。
数個しか買ってないのに、1万円以上いっちゃうんだよね~。
割安なだけで、買う瞬間は
「デカくて高い」 ものが多いもんね(>д<)


> 先日いただいたペンネもこれですね^^
> あと、カップメンもスープがおいしかったぁ♪

そうで~す。
カップ麺(コムタン麺)も オススメです!
我が家でも定番^^


> リブフィンガー、今度行く時はチェックしてくるねー(*^。^*)
> さすが、定番というだけあって、どれも使いやすそうな
> 品ばかり。またオススメアイテム教えてね☆☆

オススメアイテム情報交換しましょ~^^
コストコって、
口コミなしで買うには 勇気が必要なものが多いから(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年06月03日 14:03
> ANNさんへ


こんにちは~!


> コストコ、まだ行ったことがないんです~

> よく、知り合いから聞くので、一度行ってみたいんですが・・・

> やっぱり安いんですか???


うん。安いですよ~^^

多少の価格変動がありますが、
お水、500mlが35本入って500円台ですから!

この時期は、主にColemanなどの アウトドア用品もたくさん出てますし(^^)
Posted by BomberBomber at 2011年06月03日 14:10
> むさしままさんへ


こんにちは~!


> 一度だけ非会員でも入れる日があって妹家族とシェアして
> 買ったことありますけど(@_@;)
> 量が半端ないからみんな業務用にみえちゃうよね(笑)

うん。

業務スーパー < コストコ
って感じだよね(笑)


> 今日も入間店はコストコ渋滞でしたよ~
> って素通りしてぱぱとアウトレットデートしてきました

も~♥
いつもラブラブなんだからっ♥
平日までコストコ渋滞は 勘弁だよね(T_T)

…で、目指すはMont‐Bellだったのかな?
な~に~か~買~った~の~?(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年06月03日 14:20
> あやパパさんへ


こんにちは~!


> 以前、コストコの赤スチベルがブログで話題になった時、
> マジ会員になろうかって思ったんですけどね

あっ!
うちのスチベル、コストコ産です(笑)


> 今でも気になるんですが、あの量消費できるか??
> って躊躇しちゃってます(^^;
> bomber家は簡単に消費しちゃいそうですね(^^)

意外と消費できちゃいますよ(*^^)v

近々、消費術(?)記事にしますので(笑)
参考になるかわからないけど(爆)
Posted by BomberBomber at 2011年06月03日 14:25
コスラー発見\(^o^)/
水分?・・・・水分を失う飲み物だと思いますが(笑)
しかし凄い量ですね~(^^;
ところでカヤックいつ買います?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年06月03日 16:52
> Nパパさんへ

こんにちは~!
今日は、即コメバしちゃいます(笑)


> コスラー発見\(^o^)/

見つかってもうた~~!!!
はい。ドドスコスラーです♥


> 水分?・・・・水分を失う飲み物だと思いますが(笑)

同時に飲んで プラマイゼロっ!!



> ところでカヤックいつ買います?(・∀・)

カヤックって食べれる?(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年06月03日 17:02
ん~確かに単価は安いんだろうけど無駄に買っちゃって結局散財するんですよね~(;´Д`)

数年前に買ったパラフィン(オイルランタン用)やキャンドルは未だに在庫がありますΣ(´∀`;)

でも、楽しいからまあいっかぁって感じかな…

最近あまり行かなくなったから今年は更新しないでやめちゃった。
今にして思えばスチベル買っておけば良かったよぅ(T_T)
Posted by なべりんなべりん at 2011年06月03日 21:26
> なべりんさんへ


こんばんは~!


> ん~確かに単価は安いんだろうけど無駄に買っちゃって
> 結局散財するんですよね~(;´Д`)

ここにも「コストコ散財経験者」が いらっしゃいましたね(笑)
おイタで散財するより 健全です(o ̄∇ ̄o)♪


> でも、楽しいからまあいっかぁって感じかな…

そうそう。
ネズミーランドへ行くよりは 安上がりで、
そこそこ楽しめますから(笑)



> 最近あまり行かなくなったから今年は更新しないでやめちゃった。
> 今にして思えばスチベル買っておけば良かったよぅ(T_T)

今年はまだスチベル見かけないなぁ~。
毎年GW頃には あった気がするけど…。

マボロシ~~~~(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年06月03日 21:56
ひょえ~!!
まとめ買いはいいですが、体に悪い物ばかりですよ~!
肉、牛乳、卵は体を蝕みます。
気をつけて下さい(>_<)
Posted by りんか at 2014年11月14日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のコストコ買い出し
    コメント(19)