ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月19日

富士登山に向けて♪

なんだか 最近忙しい日々で 記事もあげられずに おりました。。。


気がつけば、前の記事を アップしてから 2週間が 過ぎてしまい … 



ついに、
富士山へ向け 明日の夜 出発\(^o^)/

なんです(^^)


ほとんどの パッキングも済ませて、準備万端♪♪


記録用に … と、富士山用に 購入したもの
の 話です。。。


写真は 2012年 GW ふもとっぱら から見た 山富士山山 です♥
まず、 NEW ザック

1ヶ月以上前に 買ったんですが(笑)



これまで 使っていたものは、カリマーの20リットル。

ほりほり母 お姑様 の おさがり(*^^)v



それを 長女に 譲って、Bomは グレゴリーの 40リットルに♪♪

その日は、
好日山荘で た~~~~~~っくさん の ザックを 背負いました^^

その中から 1番 背負い心地の良い グレゴリーに 決定!!






アームカバー(!?)と グローブ。

これも 必要かと^^

アームカバーは 富士山へは 持ってかないかな … (笑)


手袋は、まだ 実戦投入 していないので、 富士山で 初使用^^

夏の 日除けメイン の 手袋が 1つ欲しいところです。。。
こちらは 少々 厚手 なので 。





ここまでが 好日山荘 での お買い物。




お次、モンベル へ^^


パンツ。

パープル が Bom、グレー が ほりほりの。


サポートタイツ とセットで 履く用に。



ゲイター と 小物入れ。

実は 先日、次女の ゲイターが 壊れまして … 。

長女のものを 次女に おさがり。
Bomのものを 長女に おさがり。
そして Bom おNEW ゲッ㌧ (爆)

えへへ~ ヾ(´▽`)


そして、小物入れは ほりほりの☆
子どもが 食べた アメちゃん などのゴミ 入れたりします(笑)


モンベル は 以上。

次は W〇LD-1 に 場所を 移しましょ♪♪



ハイドレーション & プラティパス

ハイドレーション 2.0リットル。
わが家 3つめの 購入。  今回は 長女用 に 購入。


あとは プラティパス 2.5リットル を 2つ(*^^)v

なに気に キャンプでも 使っている方が 多いので、
我が家も 今度から お山とキャンプ 兼用にしようかな^^



こちらは 完全に 富士山用!!!
食べる酸素 & 酸素缶

高山病対策に、本日朝から 家族全員で 食べ始めてます^^

95粒入りです。

1日20粒 くらいずつ 食べるようです(笑)


次女は 「マズイ…(-_-;)」 って言ったけど、
まあまあ の お味 (笑)  一応 グレフル味。




そして、先輩方から必需品と教えてもらったもの。

耳栓!!

山小屋泊 用です^^

毎晩 大きないびきを 聞いてはいるのですが、大合唱には 慣れていないので(笑)

快適な眠り とまでは いかないまでも、
寝不足だけは 避けたいですからね~^^;


後は みわりんの記事で 富士山の おトイレが 300円に値上がりしたことを知り…
わが家は 家族4人中 女が3人 なので、

大事をとって 100円玉 50枚 銀行で 両替してきました(笑)

小銭だけでも 結構な 重さ (笑)



今夜は 興奮して 眠れなそう( ´∀`)
とかいって、明日も 仕事があるので しっかり寝ますが(笑)

明日は ほりほりの帰宅を 待って、夜出発 です^^


イメトレ は 完璧 (笑)  もう何回 登頂したことか( ´∀`)


あとは 頑張るのみです!! 心配なのは 子供たちの 高山病 だけ。




では、皆さん 行ってまいります^^



同じカテゴリー(お山の道具)の記事画像
20%還元セール 行ってきました♪♪
届いたものは~(*^o^*)
届いたのだ~♥
誕生日に…
同じカテゴリー(お山の道具)の記事
 20%還元セール 行ってきました♪♪ (2012-03-19 17:37)
 届いたものは~(*^o^*) (2011-06-27 17:01)
 届いたのだ~♥ (2011-06-27 06:02)
 誕生日に… (2011-06-13 06:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士登山に向けて♪
    コメント(0)