ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月25日

お花見キャンプ~♪♪

4月 14~15日、
栃木県 の 松田川ダム キャンプ場 での 
お花見グルキャン に参加してきました~(^^)

じゅんちちさんayuripapaさん
企画~キャンプ場予約 ありがとうございましたm(__)m


kaoruさん
ニコイスさん
ばばちょっぷさん
春さん
PINGUさん
マイコーさん
marurinさん
みのりん家
もえここ家
やなさん&さえさん

<デイ参加>
ありさん
my-redsさん

参加者、15組 41人(;゚Д゚)! の にぎやかキャンプでしたよ~^^


この日は 朝から  。
お昼到着 を目指して、 久々の ゆっくりめ出発~♪♪

関越自動車道 所沢IC から 乗り、北関東自動車道 大田桐生ICを目指します。




高速を走っている途中で、 Bomber 「桐生」に 反応。

松田川ダム の ある 栃木県足利市 と、群馬県桐生市 は 隣同士。


群馬県 桐生市 には、 Bomber家 お気に入りの 
キラキラマリーポールキラキラ というケーキ屋さん があります 。

お取り寄せ でしか 利用したことありませんでした




今回は せっかくなので、 1つ手前のインターで降りて、初来店 してきました♪♪

もう何年も 写真でしか 見たことのない 外観 に、

Bomber 一人で 大興奮~ =3=3=3


ここの 生チョコケーキ が 絶品 なんですハート

雑誌にも 取り上げられているようですね^^


こちらの 生チョコケーキ、 粉 を使ってないんです!!
(底面の 土台のスポンジには 小麦粉使用 してますが。)

まさに 「生チョコ を 焼いた」 という感じの 濃厚なケーキキラキラ

今夜の 大人の おやつに~ と お買い上げ♥

この日の夜 食後に出したのですが、 出したタイミング 悪かったかな~^^;
お口に入らなかった方 多かったかも。。。



ステキな 店内写真も サムネイルで。





マカロン などの 焼き菓子も 食べてみたけど、 これまた 旨し~ ♥

お近くへ お越しの際は、 ぜひぜひ 立ち寄ってみてくださいまし~ ^^





そんな 急な寄り道をしてから 行ったので、 
キャンプ場に 着いたのは 12時頃だったかな。


今回の 目玉!!! 春さんの デカゴン はもう設営済みでした。

その名の通り デカイ \(◎o◎)/

天井も高くて でも 頑丈そうで ♪♪

初張りが 雨 で 大変そうだったけど。。。 一際目をひく BIGなシェルター でしたよ~♪♪



わが家は、1番奥のサイトに アメド を設営~♪♪ 

もえちん 手伝ってくれて アリガトネ~♥
今回は ちゃんと、ファスナー フルクローズ で 撤収したよ(笑)


そして、リビングに… と 初の ランステ 連結~ \(^o^)/

設営は 男性陣に お任せ~。 

設営済み の PINGUさんランステ に、 Bom家ランステ をくっつけた形です。



総指揮官PINGU氏のもと、1滴の雨漏りも しない 完璧な 連結が 完成~♪♪



L & L の連結なので、 リビング内 超広々~ \(^o^)/

半分が 子どもスペース、 もう半分が 大人用宴会場。
全員集っても、狭さは 感じませんでした(^^)



外は 本降りの雨。。。

皆さん ひきこもりキャンプ、  明るいうちから 宴会モード (笑)


Bomも 早めに 晩ご飯の準備に取り掛かります。

なぜ 「早め」 なのかって??? 
それは 唐揚げ カブり確定 だったから(笑)

みのりん家・マイコーさん と Bom の 3カブり テヘッ

Bom家は、2キロも 肉持ってきちゃったのだ~(~_~;)



なま肉 2キロ テイクアウトは キツいだろ~ ^^;  
って思って、面倒くさくなる前に 急いで 調理開始しました。

夕方入り の marurin家も かぶってて 実は 4カブり でした 笑)




てことで、我が家のメニュー 唐揚げ Bomタッキー フライドチキン(笑)


えっと~、 実は ケンタッキー研究中の Bomberです^^;


11種 ほどの スパイス を 調合した粉 がコチラ↓↓
お花見キャンプ~♪♪
タイム・セージ・ローズマリー・セイボリー・・・ などなど。

毎回 ちょっとずつ 配合調節するんだけど、
なかなか kenタッキー に 近づかない(-_-;)


揚げ油にも 一工夫。
お花見キャンプ~♪♪
サラダオイル に ラード なんかも 足してみるんですが …

所詮 Bomタッキー (笑)


2キロ 用意していったのが 無事 完食していただけたので、 大満足ですが

これからも、少しでも 本家に 近づけるように 地味に 研究していきま~す^^



皆さんからも、イロイロ ご馳走になりました~♪♪


雨が止んだのは 夜になってからアップ

みんなで 焚き火を 囲みます焚き火

やっぱり お外は 気持ちがいい~♥

おしゃべりも お酒も すすむススム … (笑)
皆さん イイ感じ~♪♪

「貸し切り」 だからできる、時間&声 を気にせず 楽しめる 幸せな時間でした~♪♪


真っ暗な中、ヘッドライトで 肉を照らし 夜中に肉を焼く 半袖先生(笑)



「あ~、歯磨きに行くの 何だか怖いし めんどくさいし…」 という私に、

「歯磨きはしたほうがいいよ!!
 うちの かみさんが 言ってた~(*´∀`*)」 

と 半袖先生。


だよね~ ^^; 面倒だけど 磨かないとね~。。。 と 洗面所へ向かうと

「でも、オレは 磨かないけどね (^凹^)ガハハ~」

なんじゃそりゃ 凹⑧ドテ




ちっちも Bom&ほりほり と 同じ頃 就寝~ ^^

昼間っから 結構いいペースで 飲み続けて 完全酔っ払いの ほり&ちっち。

ほり  「そろそろ 寝るかー」
ちっち 「そーねー ^^」
ほり  「歯 磨いた方が いいぞ~。 春さん 言ってた^^」
ちっち 「へ~ (^皿^)」

ほり  「じゃあ、おやすみ~ (^o^) 歯ぁ 磨けよ~ ^^」
ちっち 「デブ(笑)」
ほり  「なんだと?(笑)   ちゃんと 歯ぁ磨いて 寝ろよ!」
ちっち 「デブ!!  でーぶ ( ´∀`) でーーぶ  でーーぶ  でーーーぶ( ´∀`) 」


姿が 見えなくなるまで、 デブ を 連呼 してる 声が 聞こえてました (笑)

完全 こーどーもー の 会話 だーぁーっ (゚∀゚) 笑

(きっと 本人の記憶には 残ってないんだろうけど~( ´∀`) )





一夜明けて、 日曜日は 快晴~晴れ

乾燥撤収 できそうですね~♪♪



子供たちも、 昨日の分も 合わせた POWER を 全開に ~♪


ランステの中に 子供は 1人も いません。

みんな、 大縄跳びしたり 川で遊んだり ♥


跳ねまわって遊ぶ 子供たちの 楽しそうな姿をみると、 
「キャンプ やってて良かった~ 」 と毎回 思います (´∀`*)


おっと~、 この日も 朝ごはんは 大勝軒 アップ
お花見キャンプ~♪♪
富士登山に向けて 減量中の Bomber。

平日は 禁酒&炭水化物抜き(夜だけね^^) の生活ですが、
キャンプのときは 特別 イイの (笑)

思いっきり Fatty に 行きます ♪♪

この日も 朝ラー 美味しく いただきました )^〇^( ブヒー




お昼頃には 皆さん 乾燥撤収 完了~ ♪♪

最後に 記念撮影(^^)

皆さん お世話になりました~ m(__)m

とーっても 楽しかった ^^
来年も 是非 「お花見キャンプ」参加させてくださいアップアップ


 
帰り道、菜の花で 黄色い 絨毯 できてました~♪♪


??? 花見キャンプなのに の写真がない ???

しっかり 満開♪♪ キャンプ場内で キレイに咲いてましたよ~ハート
ドアップ でどうぞ ♪♪






この記事へのコメント
職場で笑わせないで(爆)
まったく覚えてない!(爆)
そんなこと言ってたんだ~
ほりは覚えてた!?
また今度酔っ払ったら言ってやろー(笑)

Bomタッキー最高に旨かったよ!
なんだあのTシャツ姿はアップしないの?(^ ^)
もっと研究してもっと旨いの待ってるよー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2012年04月25日 17:48
生チョコ食べたかな?
Bonタッキーは美味しかったのを覚えてる!
いつもありがとねー( ´ ▽ ` )ノ

ほりほりのおかげで ランステも無事に連結出来たよ!
ちっちも手伝ってくれたな
デブチーム団結だね(笑)

ふもとっぱらは てっこつで行く!
Posted by PINGU at 2012年04月25日 17:56
あれだね、ランステ連結はまるでサーカス小屋の様。

この時期少しずつ北上していくとしばらくは桜が楽しめていいもんデスね~

思い切って市販のケンタパウダー使ってみるのはいかがでしょう?

粉の感じがヒントになるかもよ~
って、ケンタでもキースパイスの調合知ってるの数人らしいけど…
Posted by なべりん at 2012年04月25日 18:08
お疲れ様でした(^^)

見事にかぶっちゃったねー、唐揚げ(笑)
うちのはフツーのだったので
そういう意味ではよかったのかな?!(笑)

Bomタッキーのお姉さん(笑)
うちの記事にUPしようと思ったけど
後々のお付き合いもあるので…
控えさせて頂きました(笑)

けど若々しくて元気一杯でしたね(^^)

またよろしくお願いします(^^)
Posted by みのりんパパ at 2012年04月25日 18:17
歯磨いた?
磨かないと駄目なんだよ、知ってた?

しかし、何で磨かなかったのか、わからん。
ちっちは最後だいぶ酔っ払っていたよ。
その光景覚えてる。
今、笑ったよ。

またよろしく!!
Posted by 春風香 at 2012年04月25日 19:00
お世話様~~♪
そうそう!!
だいぶ前に寝た私もテントの中から聞いてた~~
「歯磨けよ~」コール。。。
ドリフか!!って顔出そうかと思った(爆)

ケーキ美味しかったよ!!
マジ生チョコみたいだった(*^-^*)
Bomタッキー美味しかったよ~~♪♪
一人、黙々と料理を続けるBomちゃんかっちょ良かった!!
旦那の一歩後ろを歩く妻の鏡って感じ~~~たぶん(爆)

何々~~平日飲んでないの?!
500を350に変えたんじゃなくて?!(笑)
ん~~私も禁酒しないとダメだな~~最近体重いの(爆)

楽しい時間とまたまた美味しいお料理ありがと♪
またよろしくね~~♪♪
Posted by もえここ at 2012年04月25日 22:48
Bomちゃん、うぃ~っす!あづおだよぉ~ん。

楽しそうだよなぁ~・・・
行きたかったなァ~

何で仕事だったんだろう・・・
Posted by にしあづま at 2012年04月26日 01:05
ケーキ美味しそうですね~
4かぶりって凄いですね(笑)
とても美味しそうな唐揚げ、食べてみたいですね(・∀・)
ランステ凄いな~良いな~
LとMって広さはかなり違うんですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年04月26日 09:06
いろいろご馳走様〜!ランステ提供、いつもありがとうね〜!!

今回はBomタッキーの開発研究。ご苦労様です!(笑)
なんだか手順を間違えたとか?言ってたような。
でも、完璧美味しかったよ!!
おいしいものへの探究心は大事よね^_-♪

お取り寄せのチョコケーキも濃厚で生チョコみたいで
すっごく美味しかった^^/
他にもお取り寄せしてるのとかあるのかな?
また、おいしいもの情報、教えてね〜!!

あ〜私にはやっぱりダイエットは無理だ。。(笑)
Posted by kaoru at 2012年04月26日 14:07
なんか笑っちゃうよ~

想像できるんだよね~(笑)

春さんの歯磨きといい、ちっちほりほりの掛け合いといい(笑)

ボムタッキー食べたかったなぁ~
って、「今度作って料理」がどんどんたまっていく気がする(笑)

今夜の献立決まりました!
“唐揚げ”(笑)

チョコケーキも要チェックだ♪( ̄▽+ ̄)ヨダレ
Posted by みわりんみわりん at 2012年04月26日 16:46
★Bomberさん
こんばんは

生チョコケーキ超うまそうですね

ランステの連結も見てみたいです
今個人的にランステMproがすごくほしいです

平日炭水化物抜きですか?
富士登山って大変なんですね

Bomタッキーいつか食べてみたいです

私もちゃんと歯磨いて寝るようにします(笑)

子供達が楽しいとこちらも楽しくなりますね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月26日 19:19
ご無沙汰です!!

すっごい!! 15組41人とは!!

デカゴンもデカいけど、ランステLL連結もデカかったんだろうな!!

で、生チョコケーキも美味そうだけど、

自分は、Bomタッキー食べたい~!!

そのうち、いつか、研究の成果を!!

・・・って、いつ幕張れるか分からんのだけどね。。。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年04月27日 00:13
こんにちは!

お花見キャンプお疲れ様でした。

Bomタッキー フライドチキン
食べてないので、次回御馳走して下さい。
11種 ほどのスパイスって・・・本格的ですね。

マリーポールの生チョコケーキ、
今度、チェックしてみます。
Posted by ayuripapa at 2012年04月27日 12:35
> ちっちへ~♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
お花見キャンプ、楽しい2日間でした^^

やっぱり 覚えてないか(笑)
もっと 詳しく教えてあげようか? 知らないほうが 幸せかな~(爆)

Bomタッキー 美味しかった? なら良かった♥
もっともっと 研究しなくっちゃね^^
BomタッキーTシャツは、自分じゃ写真撮れないから ナイよ( ´∀`)

GWも よろしくね~♫
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 15:03
> PINGUさんへ

こんにちは~ヽ(^0^)ノ
夢の ランステ連結、PINGUさんのおかげで やることができた~♪♪
デブチーム団結か(笑)
アメド設営しないで、ランステ連結の様子 みてれば 良かったな( ´∀`)

PINGUさんも 結構ヨッパだった?
生チョコケーキ 男性陣で 唯一食べたのが PINGUさんだった気がするよ ^^


> ふもとっぱらは てっこつで行く!

おぉぉぉ\(◎o◎)/ こないだ(つっても去年だっけか) 買ったヤツ???
楽しみにしてる~♪
天気が 微妙なのが 心配ね^^;
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 15:14
> なべり~ん♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
確かに( ´∀`) サーカス小屋 みたいだった。
中にいたのは 大酒飲みの くまさん ばっかり(笑)

ケンタミックス、1度使ったことあるんだぁ。。。
使い終わってからも、空袋 クンクンくんくん … してみたけど、
そうそう わかるもんじゃないね(笑)
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 15:33
> みのりんパパさんへ

こんにちは~ヽ(^0^)ノ
2週連続 お世話になりました ^^

唐揚げ つながり(笑)
陣馬形山で maruちゃんが作ってくれた 唐揚げが 美味しくってさぁ~♥
無性に作りたくなっちゃったんだよね。
みのりんママも そうだったのかな~? なんて考えてた♪


> Bomタッキーのお姉さん(笑)
> うちの記事にUPしようと思ったけど
> 後々のお付き合いもあるので…
> 控えさせて頂きました(笑)

オトナな配慮 ありがとうございます(笑)
背肉が ブニ~っとなってると思うので、載せて頂いては 困ります(笑)

またよろしくね~♪♪
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 15:39
> 春さんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ
歯 磨いたよ ^^ 磨いてるよ( ´∀`)

ちっち、酔っ払ってたよね~(≧∇≦) オモロかった~!
本人は 覚えてないみたい(*´∀`*)
また 飲ませちゃおう(笑)

丹沢よろしくね~♪♪
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 15:44
> もえち~ん♪

こんにちは~ヽ(^0^)ノ
雨の設営 手伝ってくれてありがとね~♪♪

「歯ぁ磨けよ!」コール聞こえてた?(笑)
もえちんの ツッコミ 待ちだったのかもよ、ほりほり。ツッコンダゲテ~(^人^)
声の大きさ&しつこさ は ピカイチさん だから(笑)

> Bomタッキー美味しかったよ~~♪♪
> 一人、黙々と料理を続けるBomちゃんかっちょ良かった!!
> 旦那の一歩後ろを歩く妻の鏡って感じ~~~たぶん(爆)

\(^^@)/ ほめらられて 伸びるタイプ (笑)
でも 「たぶん」 かい~凹⑧ドテ

お酒、500×3 > 炭水化物 だったから~ ^^;
そんなに 飲むなら 米食ったほうが 痩せるんじゃね?って言われて気がつき
今は 完全 平日禁酒 ( ´∀`)


> 最近体重いの(爆)

って、もえちん 指で体重支える じゃ どこまで痩せればいいんだい…?
今の私の目標 「もえちん くらい 痩せる」だかんね(´∀`*)
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 16:07
> あどぅおさ~ん♪

こんにちはヽ(^0^)ノ

今回は 残念だったね~>< 
完全土日休みじゃないから 辛いとこだよね~(T_T)

またの機会に 是非ね ^^
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 16:11
> Nパパさんへ

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

マリーポールの 生チョコケーキ、めっちゃウマです^^
お近くへキャンプの際は 是非 ♪♪

> 4かぶりって凄いですね(笑)
> とても美味しそうな唐揚げ、食べてみたいですね(・∀・)

ファミ参加 6組中の 4かぶり、相当気が合う仲間です( ´∀`)


> ランステ凄いな~良いな~
> LとMって広さはかなり違うんですか?

LとM の広さ、違いは ポール間の 距離だけみたいですけど。。。
結構違う感じがします^^
LとLの 連結 は、最強でした(´∀`*)
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 16:24
> kaoruさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ
2週連続お世話になりました~^^

Bomタッキー、レポには書かなかったけど 手順間違えたよ^^;
終わりよければ すべてよし (^-^)g""

わが家が お取り寄せしているのは、
この 生チョコケーキ と、山形の酒屋さんから 日本酒と…
って書きながら、今回 出羽桜 持って行ったこと思い出した(笑)

今度 情報交換会 しましょ♪♪
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 17:17
> みわり~ん♥

こんにちはヽ(^0^)ノ

想像つくでしょ?この3人の言動&行動♪
他にも、う〇こ とか 肉 とか … こどものようだね ^^

Bomタッキー ・ つけま講座 ・ ブリカマ?…
今度みわりんに 会えるときに 一気に ウフフ(^0^)/
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 17:24
> じじさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ

ランステ連結、広さにびっくり~です^^
ランステpro. 遮光性が 抜群なので、奥様にも喜ばれると思いますよ~ ^^

あっ、炭水化物抜きしなくても、たぶん 皆さんは 富士登山いけるかと思いますが、
単純に デブ夫婦なので ^^;
富士登山をきっかけにして ダイエット…という感じもありつつ…^^;
です。。。
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 17:35
> まーパパさんへ

こんにちは~♪

41人って すごい人数よね~\(◎o◎)/
そのうち 半分くらいが 子供なんだよ。 1クラス分くらい いるね(笑)

Bomタッキー、食べて~^^道満いけば 会えそうかな?
そうそう!にしあづま家のほうが 先に ご対~面~ したんだよね♪
羨ましい^^ いつかお会いできますように☆彡
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 17:47
> ayuripapaさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ
今回は、キャンプ場の予約 ありがとうございました♪
花見キャンプ 初体験出来たので とっても感動でした!

Bomタッキー、早く作り終えちゃったので なくなってましたね…
次回は 是非 食べていただけると 嬉しいな♪

マリーポール、あまり大きくないお店ですが ひっきりなしにお客さんが 来てて、
改めて 「人気店なんだなぁ~」と実感しました^^
機会があったら のぞいてみてください^^

また よろしくお願いします♪♪
Posted by BomberBomber at 2012年04月28日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ~♪♪
    コメント(26)