ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月26日

山レポ あげますよ〜(≧∇≦)

先日 突然ブログ更新して 「山 行ってくる」 宣言!!






… で、その翌日 行ってきましたハート





ひっっっさしぶりの お山に~アップアップ






行った先は 高尾山  。


子供たちは 平日だから 普通に学校。






長女に 次女の 朝のお世話を 頼み、
今回は ほりほり と 二人で 。








高尾山口駅前の パーキングには 7時過ぎに到着。



お約束の ケーブルカー乗り場の 写真を撮り、

稲荷山コースへダッシュダッシュ





稲荷山コース 入口手前に
26日から GW の 間は 6号路 は 上り専用路 に なります って看板が でてた。



7:40 スタート ♪


う~ん♡そうそう♪ この景色・この匂い・この音!







これこれ♪ 欲してたやつ(笑)







… もうね、地味~に 軽い禁断症状 でてた 汗








やっと ここにこれたんだ~ って 超幸せで、足どりも 軽い軽い♪♪



ねぇ、恐竜 に見えない?






家にいても 街にいても、こんなのばっかり 目につくから、



最近は
「まったく ママは こどもだなぁ…(汗)」 って 子どもに言われる始末(笑)








1時間ほどで 山頂に 到着~♪♪





この日は すんごい 人が 少なかったょ! 6~7人しか いなかった。




明日からの GW は 混むんだろうなぁ~><









展望台。

見晴らしは よかったけど、富士山 はみえずダウンダウン

右のほう。。。ちょうど 富士山だけ 雲に 隠れちゃってた … 残念。








行きの 車からは 真っ白な頭 が 見えていたのになぁ…







水分補給したり 写真撮ったり、10分ほど 休憩して 再スタート♪♪

この先 どこまで行く?




とりあえず 行けるとこまで行って 時間見て ピストンで イイね^^










もみじ台手前。
再スタート早々 黒猫に 遭遇ネコ

ジ~っと見つめあうも、近づくなオーラ ゼロ。







なので 接近してみたハート



かわいいキラキラハートキラキラ









Bomber、あいも変わらず 日焼けしたくない派 。

木陰が イイの ~ って言いながら、まき道ばっか チョイス(笑)





ほりほりと 歩きながら
子供の前では 話せない 「子供のこと、これからのこと」を たっくさん 話したよ♪♪






有意義な 時間 ^^









足も 口も ノンストップで あっという間に 景信山 〜(≧∇≦)



高尾山頂 から 1時間半。



この時点で まだ10時過ぎ…。







ココから どうする??






車は 高尾山口なんだよね…。







陣馬山から 高尾山までは 縦走したことあったけど、逆ルートは 経験なし。







ただ… ここから 180分だって…(汗)






まぁ 疲れてないし、
今回は せっかく 2人だから、陣馬山まで行って バス乗ってみちゃう?(*≧艸≦)








ってことで、折り返さず 陣馬山を目指すことに ( ̄^ ̄)ゞ






景信 と 陣馬 の 中間あたりで、なんか究極の選択。


陣馬山頂いく?


それとも ここから バス停行っちゃう?








ここまで来たなら、白い馬 見とかないとね〜(≧∇≦)








こども が 一緒じゃない 、夫婦2人だけで 山って 初めてで。







ちょっと 物足りない感じ や さみしさ あるんだけど…。






子どものペースに 合わせないでイイって、こんなにも カラダは楽なのかぁ〜

って 感じた。










陣馬山頂の ほんの手前で


高尾山のあたりの 桜は、ほとんど散ってしまってたけど…。

ここは ただいま 見ごろ !!








気づけば 景信山から 休憩なしで、陣馬山到着〜(≧∇≦)

景信山から ココまで 1時間半。




高尾山頂より 人がたくさんいた^^





ちょうど 太陽が 真上に!   お昼か‼︎







売店で うどん頼んでる人が 結構いたなぁ…。


お店のおじさんの 威勢のいい声が 山頂全体に 響き渡ってる^^










おうどん 食べたいところだったけど、

私たちは 持ってきた水 計2リットル を 飲みきり、

景信山、 持参してきたパンを 食べたのみ。







休憩も そこそこに、あとは 下山し バス停を目指しましょ♪♪




そういえば、 景信山で 出会ったおじさんに

「急坂を 降りて行くと、バス停 近いからね!」

「違う方の道は くねくね回らされて 遠回りだよ!」

って 教えてもらったんだった!






確認せずに来ちゃったけど、結構な急坂だし コッチで合ってるっぽいよね…。






10分ほど ひたすら下ると、和田峠 駐車場に 到着♪♪

前回 ここへ来たときのこと を 思い出す…。




駐車場に 雪が残っていたよね。

ちっち•春さん みんなと一緒だったよね。




あのときは 楽しかったなぁ〜(≧∇≦)






ここからは ただひたすら クルマの通れる 舗装路を 下って…。


クネクネ クネクネ …

まるで 高尾山の 1号路を 下ってるみたい。







なかなか つかないなぁ… と 思ってたら


あっ‼︎

遠回りのルート 来ちゃってたんじゃん >_<







陣馬山頂から 和田峠目指すのは ×

陣馬新ハイキングコース っていう方に 行かなきゃダメだったのね!








向かって右 が 私たちが歩いてきた つまらない舗装路。

左が 山頂から 続く 急坂の 近道。







楽しさも 膝への負担も 絶対 左の方がイイ!!








結局 和田峠からは オール舗装路。



陣馬山頂から 1時間ほどで 陣馬高原下バス停 に 無事到着♪







バスの時刻表。

ちょっと 見づらいね^^; 

毎時 25分に バスが来るんだって♪







バスの 終点、高尾駅北口 まで 大人560円。

そして 高尾駅 から 京王線 で 高尾山口駅まで 1駅。  130円。







楽しい お山でした ^^





リフレッシュできたし、脚力落ちてなくて 安心した♪♪









ということで、久しぶりの アウトドアレポでした(笑)






長々と 失礼しましたm(__)m






スタンプラリー やってるらしいよ黄色い星青い星ピンクの星





同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
高尾山  二度目の 縦走
陣馬山〜高尾山  初の縦走♪
THE 初登山  \(^o^)/
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 高尾山 二度目の 縦走 (2012-07-06 15:41)
 陣馬山〜高尾山 初の縦走♪ (2012-04-10 16:53)
 THE 初登山  \(^o^)/ (2011-07-15 21:46)
この記事へのコメント
こんばんは〜

リフレッシュできてよかったね!
夫婦だけで登るのもいいな〜

うちはまだ登ってないや^^;

次はキャンプかな(^o^)
Posted by kanohana at 2014年04月26日 00:41
夫婦で登山。なんて素敵なんでしょ~。(笑)

うちらも娘が小学生になったら近場の山に登る気でいますよ!

登山に限らず夫婦だけで出かけるの、たまには良いかも!?
Posted by 颯凪 at 2014年04月26日 02:01
イイね〜
夫婦だけでってのが!
いろいろとお話しができたでしょう。

そのうち、また皆んなでお山行きましょうね。
Posted by バンカー at 2014年04月26日 02:48
すげーー!
ホントにすぐレポUP(笑)
しかもラブラブ登山(笑)
しかも陣馬まで登ったなんて!

ボンちゃん素敵んぐ〜!(^皿^)
これからもその調子で♪
Posted by みわりんみわりん at 2014年04月26日 06:34
おおっ!
レポだ!って驚いたけど・・・

素敵んぐのインパクトが強すぎてレポの内容忘れた(笑)
Posted by BGR at 2014年04月26日 06:47
レポあがってる~(@@)
驚きでまだ読んでない(笑)
Posted by もえここ-papa at 2014年04月26日 07:10
Bomちゃん元気〜?久しぶりの更新…ひとんちの事言えないや(笑)
家族の山レポかと思ったら平日夫婦でいったんだね。
うちも平日お出かけあるけどいつも雨の日限定(笑)だから羨ましいよ
子供の事色々考えて悩んだり話したりたくさんできるって幸せだよ。
高尾山行きたくなったな〜
平日狙い目だね
Posted by むさまま at 2014年04月26日 10:59
すっげ~♪♪
超レポはやっ!!

とってもいい青空で気持ちよさげだね(*^-^*)
久しぶりのお山リフレッシュできてよかった♪♪

なかなか忙しいと思うけどまた一緒に遊んでね♪
ホリはお留守番でもいいけど(笑)
Posted by もえここ at 2014年04月26日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山レポ あげますよ〜(≧∇≦)
    コメント(8)